たくさんの2が並んだ日に、藤本工業㈱のロボット技術部長が浜松ものづくりマイスターに認定されました!!
マイスターの項目としては、バリ取りロボットのティーチング技術です。
認定されたロボット技術部長の努力と、それを支えてくれた社員の皆さんには感謝感謝です。
そして嬉しい事の一つとして、【バリ取りロボットのティーチング技術】として認定されたことです。
市民の皆様もバリ取り?として、何だろうと気に留めて下さったり、少しでもバリ取りを知って頂ける事が嬉しいです。
弊社だけでなくバリ取りに携わる方も、温かい気持ちになってくれたらと勝手に思っております。
これからも浜松ものづくりマイスターの名前に恥じないよう、マイスターが所属する企業として邁進して参ります!
関係各位様 有難うございました。
浜松ものづくりマイスターとは?
地域の優れた技術の伝承と、次世代のものづくり産業を担う人材育成を図ることを目的として、浜松ものづくりマイスター制度を平成22年度より実施しています。
この制度は、本市のものづくり基盤技術を支える技術者・技能者の中から、特に優れた技術を有し、人材育成への熱意がある方の推薦を公募し、
現地調査や選考委員会による審査を経て、浜松市長が認定するものです。
マイスター認定者には、市内企業、学生への技術指導やセミナーなどの人材育成活動を行っていただき、優れた技術の伝承を通じて地域産業の発展にご協力いただきます。
鈴木康友浜松市長との記念撮影
認定式の様子
認定証を頂きました
静岡新聞さん、中日新聞さん、浜松ケーブルテレビさんに取材をして頂きました。浜松ケーブルテレビさんの『ウィンディニュース さんちょく』にマイスターが出演予定です。
是非、観て下さい!!
早速、中日新聞さんの2月23日の朝刊にて昨日の記事を掲載頂きました。